chikagetan’s diary

女子大生の日記

〜銀山温泉〜

ブログ初投稿させて頂きます!!!初心者ですので、お手柔らかにお願いします🤲

初投稿は、山形県銀山温泉で女子会🎉についてです。、

土曜の朝、始発に乗り新幹線の自由席を無事ゲット💺

お顔がとてもハンサムなツバサに乗って、東京駅から、大石田まで向かいます。

大石田から銀山温泉までは市営バスがでていたので、700円ほどをバスの運転手さんに渡して、40分程したら、到着〜…長かった🥺

そして、待ちに待った、銀山温泉!!紅葉がとっても綺麗🍁

f:id:chikagetan:20191127043536j:image f:id:chikagetan:20191127043655j:image

荷物を宿に預けて、銀山温泉の奥にある山道を散策〜。

庭園があり、そこを進んでくと、、なんと、鉱山跡が!

そんなに大きくはなかったですが、洞窟探検みたいでワクワクしました^_^

山道を歩いて、たっぷり紅葉を楽しんだ後は、温泉街で最初に出会った[あいらすげーな]さんでハイカラさんに衣装チェンジ!

通常1時間2000円ですが、古勢起屋別館に宿泊していたので、1500円に値下げしてもらえました!嬉しい😆

そのままの格好で、温泉街を観光!!!

「はいからさん通り」で230円のカレーパンと、600円の和菓子とお抹茶のセットを食べました!お店がとっても可愛い❤️😍

その他にも、出来立ての豆腐や温泉まんじゅうなど、美味しすぎる者達を堪能してるとあっという間に、お時間が!!( ´ ▽ ` )

凍死覚悟で袴をレンタルしたのですが、袴は服の上から着れたので、11月でもなんとか耐えれます…

やっぱり、ハイカラさんはすごく可愛くてとってもいい思い出が出来ました(^^)

そして、そして!半年前から予約を取っていた、古勢起屋別館さんにチェックイン!

部屋は5階のリューアルオープンしたところでした!ほんとに素敵♪

フロントへの電話が黒電話だったりと、いい感じ!!そして、所々にお花が活けあったりするのも癒されます(^ ^)

ちなみに、お部屋代は2人利用で1人2万円ほど、、、学生の私はバイトを頑張りました。

部屋で一休みしてから、銀山荘の方の温泉(古勢起屋別館と同じグループが経営してるため無料で入れる)に入浴!銀山荘のお湯は上品な感じで、露天風呂からは大自然の景色が堪能し、最高にリラックスできる温泉でした!!

銀山荘からの帰り道では、昼間とは違ったかおの銀山温泉を見れました。ほんとに綺麗…

温泉であったまり、夕食会場に向かうと、、f:id:chikagetan:20191127120719j:image

!!!!!!…す、凄い…学生にはもったいないぐらいおいしそうなご飯が…!

ハートのものは食前酒で山形のお酒だそうです!!何を食べてもほんとにおいしい!!

バイト頑張ってよかった…とつくづく思いました笑笑

古勢起屋別館の温泉は昔ながらの温泉という感じで、こじんまりとしているけど、お湯がぬるっとする感じで、とっても身に染みるいい温泉でした!!♨️

翌朝は

おしん飯など、豪華な朝ごはんをたべて満足していると、なんと、食後にお抹茶がでてきました!!

これが、美味しいのなんの…

今回の旅行は、一泊二日の弾丸旅行でしたが、最初から最後まで本当に楽しかった!!大正ロマン最高👍